こんばんわ(^^)

2010年02月08日

昨日は牛飼いさんに誘われて
京都北山南山に行きました(*^^)v
結婚記念日+男前さんの誕生日だったらしく
バルーン花束?持ってお祝いしました(^^)/
こんばんわ(^^)
おめでとうございます<(_ _)>
男前さんはすごく男前でした!(^^)!
あろがとうございました(*^_^*)

------------------------------

子牛生まれました(*^^)v
じゃん(^^)/
こんばんわ(^^)
美茂勝×第2鶴雪土井×菊照土井×安美土井の女の子

こんばんわ(^^)
第6栄×第2安鶴土井×菊安土井×安美土井の男の子
このお母さんは13産目なんです(*^。^*)
人懐っこいお母さんで♀だったら繁殖牛にしようと思っていたけど♂でした(^_^;)

けど無事元気に生まれてきてくれてよかったです(^o^)丿

今日の人工授精の講義は頸管をつかむことができましたー(^^ゞ
この間わかったんですけど、初めはわからず
そしたら先生が一緒に手を入れてくださり
はっきりわかることができました(^^)/
2頭目もすぐわかり感動です☆
成長しました\(^o^)/ワーイ
明日も実習があるので頑張りたいと思います(^^♪

だんだんわかるにつれ楽しくなってきました!(^^)!
単純ですね(笑)

ではまた明日!!
今日も1日お疲れ様でしたm(__)m
おやすみなさい(-_-)zzz


ポチっとしてください(*^^)v
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村



Posted by みな at 22:30│Comments(4)
この記事へのコメント
みなちゃん。こんばんわ。
ブログがんばってますね
これからも、よろしくお願いします!
今週、11日収録よろしくお付き合いくださいませ!
Posted by いのしゅう at 2010年02月08日 23:08
みなちゃんお疲れさま~(´ω`)
頸管掴めたんだね!すごいい♪
みなちゃん、ほんとに勉強熱心で偉いなぁ~。
竹添も見習わなくっちゃぁ(`・ω・´)うんうん。

子牛ちゃんも元気に産まれてよかったね!
おめでとうございます♪
Posted by シェパードたけちゃん at 2010年02月09日 17:53
良かったねぇ(*^^*)
小さな喜びがいつか大きな事になるんだよ!
自信を持って頑張ってね!これからは実習も本格的な種付けの練習になるから、また楽しくなると思います(^^)
応援してます。影で…
Posted by えりこ at 2010年02月09日 19:13
☆いのしゅうさま☆
昨日はご苦労さまでした!!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

☆たけちゃんさま☆
掴めたけど今日はまた掴めませんでした(;_;)
けど頸管の場所はわかるようになったんだけど
牛によって掴めたり掴めなかったりの繰り返しです^_^;

ほんとよかったです☆
もうべてらんのお母さんやったので産むのも早かったですよ♪

☆えりこのねえちゃん☆
ありがとう!!
頑張るよ(^^)/
また遊びに来てね!(^^)!
Posted by みな at 2010年02月10日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。