生まれたよ!

2010年02月19日

こんばんわ☆

今日8日予定日の子が生まれました(^^)/
ちょっぴり心配してたけど、
さすがべてらんお母さん!
無事産んでくれました!(^^)!
産むのもはやいはやい!
1時間もたたないうちにポンッと!
たまたま講義の昼休みに携帯でライブカメラを見たら産んでて
そっから生まれるまでずっと見てました!

何回見ても感動ものですね☆
「頑張れ頑張れ」って自然と言葉に出てしまいます。
生まれたら、やった!!!と喜んで
お母さんに「よく頑張ったね。ありがとうm(__)mお疲れ様」と言う。
子供には「無事生まれてきた。よろしくね」
いつもこんな感じ(^^)

やっぱ命をいただく仕事だから、感謝感謝の毎日。
できるだけ、ストレスをあたえずのびのびと育ててあげたい。
風邪もひかさず、最後まで大きく元気に。
そして、「ありがとう。大きくなってくれて。」
「あなたのお肉食べさせてもらうね。勉強さしてもらいます。」
そんな感じ。

よく聞かれます。
かわいそうじゃないの?
生まれたときから飼ってるんやろ?
よく食べれるね。

かわいそうでない。といったら嘘かもしれませんが
かわいそうよりも、感謝の気持ち。
牛さんのおかげで、私はここまで大きくなれたわけで
今もこうやって生活させてもらってるわけで
かわいそう、かわいそう、言うてたら
逆にもっとかわいそうではないのかな?と思ったりします。
感謝して、その牛さんのお肉も食べます。
食べて勉強して、次の牛さんに繋げていきます。

牛さんも皆さんに「美味しいね」と笑顔で
食べてもらえたら幸せだと思います。
そう言ってもらえるように
私も頑張って牛飼いをします。

感謝の気持ちを忘れずに。




なんか、私の今の気持ち!
ときどき考えさせられるんです。
今日も出荷してお肉になる牛さんもいる。
けど、こうやって新しい命もうまれるわけで
すごいな~って。
ほんとすごい!!
なにが?って感じだけど(・_・;)

でわ、今日も1日お疲れ様でした
また明日も元気で!
おやすみなさい(^.^)/~~~



ポチっとしてください(*^^)v
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村



Posted by みな at 00:18│Comments(2)
この記事へのコメント
みなちゃんの気持ち、本当にキラキラしてて素敵です。
うらやましいって、思っちゃう(´ω`)
牛さんだって、みなちゃんに「ありがとう」っていっぱい思っているはず、
いつも鳴き声や仕草で表現しているはずだよ。
いつか、木下牧場に勉強しにいきたいです。
Posted by シェパードたけちゃん at 2010年02月24日 19:28
「感謝の気持ち」大切だよね☆
みなちゃんの言葉、温かい♪
牛さんにも絶対に伝わってるよ(*^_^*)

この前いただいた【近江牛専門店が極めたカレー】めちゃめちゃ美味しかったぁー!!!
家族も大絶賛☆
ブログにも載せさせていただきました♪
ありがとう(^O^)/
Posted by えりり at 2010年03月05日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。