雪だよー!

2010年02月07日

こんばんわ(^^)

雪がすごい(汗
明日の朝は積もってそー!(^^)!
雪だよー!

さっき牛舎見に行きました(^^)
毎日、夜ご飯食べてから牛舎に見に行くのが日課なのです!
あれこれ1年以上続いています(^^)/
見に行ってから肥育牛が起きれなくなり
誇張になって死ぬ牛さんがいなくなりました(^-^)

で、話し戻って
いつもは肥育牛舎しか見に行かないけど
今日は産みそうだなという母牛がいたから様子を見に行ったら
もう産んでお乳まであげてやりました(*^_^*)
無事生まれてきてよかった!(^^)!
まだふらつきながらも走りまわろうとしてやりました(^^)v
ヤンチャな子の誕生です(笑)
また明日写真アップしたいと思います(*^^)v

たぶん明日になったらもう1頭生まれるかも!!
嬉しいものです(^^♪

で!!akihiro君からお菓子が届きました!!
雪だよー!
雷鳥の里です(^・^)
美味しくてもう1回食べたいと思い富山の物だと勘違いし
akihiro君に頼んだものの富山ではなく長野だったみたいで・・・
無理いってすませんでした(@_@)
ありがとうございました!!
美味しく頂いています☆
お母さんも「美味しい!」と好評です(^^♪
akihiro君と言えば!
雪だよー!
この牛さん(^^♪
akihiro君のとこから養子にきた子です(^^)/
寒さにも負けず元気にすごしてやります(*^^)v
けど、写真撮るのになかなか撮らしてくれず
撮ろうとボタン押したら動いて、また撮ろうとボタン押したら動いて・・・
の繰り返しでした(^_^;)笑
やっと撮れた1枚! かっこいいでしょ(*^。^*)?
男前さんです♪

これからいろんな牛さんを紹介して行きたいと思います☆
個性豊かで楽しいですよー(^o^)丿

でわまた明日☆
おやすみなさいませ(-_-)zzz

ポチっとしてください(*^^)v
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村



Posted by みな at 01:57│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも早起きご苦労様です。
個体識別番号札は生まれて直ぐ付けるんですか?
お肉屋さんに行くと、鼻紋の紙が貼ってあったり、
お父さんは誰でお母さんは誰でお爺さん・お婆さんの
名前まで書いてあるんですけど、行くたびに名前が
色々あって面白いです。
Posted by 信長の親戚 at 2010年02月07日 02:17
雷鳥の里~喜んでもらえてよかったでーす(笑)ヽ(^。^)ノ
おっと~我が家から養子にいった次元クン~
元気そうです(笑)また見に行きますね~(笑)
Posted by akihiro at 2010年02月07日 07:38
初めまして、佐藤と申します。そのちゃんとはちょくちょくコメント交換して
ますが、こちらには初見参です。
若いのに頑張ってますねー、うちにも3人子供が居ますが後継者になって
くれるものやら・・木下さんがうらやましいです。ちなみにうちの末っ子も
平成元年生まれの美奈といいます。今後とも宜しく
Posted by 岩手佐藤 at 2010年02月07日 21:51
☆信長の親戚さま☆
コメントありがとうございます<(_ _)>
私の家では生まれてから10日目ぐらいでつけてますよ(^^)
けど農家によっていろいろで、生まれてすぐに装着する農家もあります!
ほんと、いろいろな名前がありパニックですよ(^_^;)笑
だいたいはお父さんや母方のお爺ちゃんの名前を主にして見ます。
それと男の子は漢字、女の子はひらがなという決まりがあったりします!(^^)!

☆akihiro さま☆
ありがとうございました!(^^)!
ほんと美味しくて、今日牛舎から帰ってきたら
もう、1箱なくて(^_^;)
はや\(◎o◎)/!
とビックリしてました(笑)
いつでも来てください☆

☆岩手佐藤さま☆
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
ありがとうございます☆
まだまだこれからなんでパワフルに頑張ります!(^^)!(笑)
同じ名前なんですね!!年も!!漢字も同じですよ(^^)
偶然ですね(^o^)丿
よろしくお願いします(^^)
Posted by みなみな at 2010年02月08日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。